世界 一周 旅行 sekai-issu.com
世界一周 旅行世界一周 旅行 日記 世界一周 旅行 写真世界一周 旅行 プロフィール世界一周 旅行 掲示板世界一周 旅行 リンク世界一周 旅行 ブログ
世界一周.comHOME > 世界一周旅行記 > オセアニア・太平洋 > パース市内散策2
パース市内散策日記2<Perth-Australia> 2007年1月30日〜5月31日
かいとこーじのホロ酔い世界一周旅行パース編
>>うっかり付いて行っちゃいました Street Performer
>>ロットネスト島をチャリで制覇 Rottnest Island (2007.3.24)

>>オーストラリア写真館へ
オーストラリアのリンク >>ラーリアビール >>オーストラリアのホテル >>オーストラリアの交通
 <<前の世界一周旅行記(パース1)へ戻る  次の世界一周旅行記(パース3)へ進む>>
うっかり付いて行っちゃいました
パース
街を徘徊するノッポさん

<路上パフォーマンスを満喫>
この日は忙しかったんです。

学校が終わった後、クラスメートとHideParkでBBQで飲みまくり。
BBQの後は、カラオケに行くというクラスメートを見送って、引越し・・・・。
ホームステイからシェアハウスへ、重いバックパックを担いで歩く歩く。

シェアハウスに荷物を放り込んだら、シティへGO!!
居酒屋に行く予定なんです。今日はすっかりジャパニーズDAY。

その途中、シティで大きな人だかりを発見!!なんだ?なんだ?へいへい?!オレにも見せろい!
えいえい!と人だかりをかき分けて進む! 人だかりの中心は、4本の白い柱?!

 「柱?! 違う!違うよ!人間だよ!
  変態メークで白い布を身にまとい、竹馬らしき物に乗ってユラリユラリと動き回る変態集団?」

 「いやー、珍しい物見たなー!」とパシャリパシャリとシャッターを切るまくり、面白かった面白かったと立ち去る私。

居酒屋の開店時間をチェックしてクラスメートを待つ間にブラブラと歩き回っていると・・・。

パース路上パフォーマンス
なんとも言えないシルエットで誘うノッポ

 「おい!!」
 「何コミカルな形になってんだよ?!」

プックリとナイスな形になって歩き回るパフォーマーの姿。

 「をいをいをい、くすぐるねー、アンタ達!」

子供に負けじとパフォーマーの後を追う生ビ・・・。パシャリパシャリパシャリ・・・。

アチコチと歩き回ってサービスしまくった後は、POST OFICE前で最後のパフォーマンス。

 「ギャー!」

パース路上パフォーマンス パース路上パフォーマンス
ピカピカ頭でご機嫌なノッポ ダンスダンスなノッポ
パース路上パフォーマンス
謎の物体を操るノッポ

 「そこ、光るの?」

 結局、最後まで楽しんでしまいました。

 最後は謎の物体を宙に放って終了。
 美大生かなんかかなー?楽しそうだったなー。
 こういう時は、「何を表現してるの?」とか「意味は?」
 なんて野暮なことを考えてはいけない。

 アソビゴコロ満点なパフォーマンスを見てご機嫌でした。

>>上に戻る 
<クォッカ発見>
 2007年3月24日(SAT)、学校のクラスメートとロットネスト島へ日帰りで遊びに行ってきました。
ロットネスト島といえばクオッカ(Quokka)!クオッカはワラビーの仲間の有袋類で、ちっさくてカワイイ。
探検家がRatNest(ネズミの巣)と名づけたのが、島の名前の由来という。そうクオッカは見た目は愛嬌のあるネズミだ。
 フリーマントルからフェリーで約40分、波を無視してガンガン進むとロットネスト島に到着!!(AM9:10)
 「サブい!!」
 ちょうどこの日でサマータイムも終了。ぼちぼち秋だし、今日は風も強くてちょっと寒かったんです。
島に着いたらスグにレンタサイクル屋さんへ!
ところが長蛇の列!しかも店員の手際も最悪。なんやかんや待たされてオンボロ自転車をGET!($17)
よぉーし!レッツゴー!!
とペダルをグイグイ踏み出すとすぐに1匹のクオッカを発見!!本で見たまんまのポーズで出現!!
ロットネスト島 クオッカ ロットネスト島 クオッカ ロットネスト島 クオッカ
いきなりクオッカ発見! ヨイショイショと歩くノロマなヤツ 実はこの娘の手は小さい
なぜか1人ぼっちのクオッカ。歩き方が素敵!前足をヨイショを前に出して、後ろ足をヨッコラショと引き寄せる。
カンガルーのめんどくさそうな時と同じ歩き方だ。
でも人なつこくてカワイイヤツ。カバンの中のサンドイッチ臭をかぎつけたのか、カバンをクンクン。
いくらカワイくてもそれはあげられないぜ、チビめ。

<爽快サイクリングでバテバテ>
 さてさてロットネスト島一周の旅のスタート!
ひたすらチャリをコギまくるだけ。今日は涼しいのでサイクリングにはちょうどいい天気。
ただ、シュノーケリングをするにはちょっと寒いかも。なんてビビリ腰でスタート!
見渡す限りのブッシュと海を眺めながら、ひたすらチャリチャリチャリ・・・たまにガキッ・・・・バキッ・・・。
最後はオンボロ自転車を担いで歩くハメになるんじゃないのかしら?
ロットネスト島 サイクリング ロットネスト島 サイクリング
オンボロチャリで攻め込む友達 スタンドが無いから

 まー、なんとかちゃんと進むしOK。
最高の天気、最高の景色の中、延々と続く道をスーッと滑っていくのは最高に気持ちがいい。
 気に入った景色があればそこで止まって、写真を撮ったり、あれこれとはしゃいだり。
オンボロチャリにはスタンドというものは無いから、愛車は地べたにポイッと転がしていくしかない。
 アチコチにキレイなビーチがあって、シュノーケリングをしている人がいたり、ボートが浮かんでいたり楽しそうだ。
外からみてるとメチャクチャ楽しそうなので、海に飛び込みたくなるんだけど、ギャフン!!っていうくらい水が冷たい。
まー、シュノーケリングは午後だな。
ロットネスト島 サイクリング ロットネスト島 サイクリング
シュノーケリングをプカプカ楽しむ人がいっぱい グイーンと伸びるビーチ

<先っちょを目指せ!>
 先っちょを目指せ!!
ロットネスト島 サイクリング
先っちょでランチタイム

ロットネスト島の西端CapeVlaminghがちょうど折り返し地点!島の端っこを目指してひたすら進む。
この頃、ちょうど12時を過ぎてきて腹ペコリ状態。さらにはだんだん暑くなってきたしバテテきたしで大変。
 やっとこ着いた先っちょでランチタイム。
カバンに入れといたパンとバナナで、特製バナナサンドをササっとつくる。島の先っちょで両サイドからの海流がぶつかり合うのを眺めながら、いただきました。

 この疲れと暑さ、この眺め・・・・・。
 バナナサンドだけでいいんですか?

 ビ!

 なんでビールを持ってくることを怠ったのか?
ロットネスト島 クオッカ
双子のクオッカ

「ストリートで飲むのはイリーガルよ。」なんて書いてあるけど・・、ねえ。

先っちょに行く途中に双子のクオッカに遭遇しました。

<ハエとの闘い>
 ロットネスト島でのサイクリングはハエとの闘いでもある。
けっこうなスピードで走ってるっていうのに、ハエの野郎ったら余裕で付いてきて、顔面の周りで遊びまくり。なんなのコイツラったら。
他にやることあるでしょうが!他にもっと素敵な臭いのアニマルがいるでしょうが!Why me?
先っちょまで来てしまったんだからしょうがない、戻らないわけにはいかない。ハエとノドの渇きと格闘しながらサイクリングサイクリング!
ロットネスト島 サイクリング ロットネスト島 サイクリング ロットネスト島 サイクリング
延々と続く道 水着のまんま移動 海を見下ろしながら坂を下る

<ケツとの闘い>
 中盤からはケツとの闘いだ。
愛車のイスはプラスチック製でノークッション。やせマッチョ部出身の私ののオケツも肉不足でノークッション。
腹は減るは、ノドは乾くは、ケツは痛いはでタイヘン。
だけども、ビールが待ってると思えばガムばれる!!
後半もアチコチにきれいなビーチを発見!次来たときは絶対に、ビーチでノンビリだな。
不思議な色をした湖を通り過ぎて、残すはもうちょい!!湖の色はきれいな水色。なんで白くなってのかな?
なんだか塩みたいなものが堆積してるから塩湖なのかね?ところどころすごく臭ってました。
 ケツの痛みに耐えながらやっとこ手にしたビールは最高!!
さらに今まで見たことの無いBlueTongueなんてビールまで見っけちゃってゴキゲン!
ロットネスト島 サイクリング ロットネスト島 サイクリング
ほとんど人がいないビーチ 左右は不思議な色の湖 BlueTounge
サイクリングの途中は店は一軒も無いので、水と軽食は持ってって方がいいみたいです。
>>上に戻る 
 <<前の世界一周旅行記(パース1)へ戻る  次の世界一周旅行記(パース3)へ進む>>
Copyright(c) 2006 sekai-issu.com All right reserved