世界 一周 旅行 sekai-issu.com
世界一周 旅行世界一周 旅行 日記 世界一周 旅行 写真世界一周 旅行 プロフィール世界一周 旅行 掲示板世界一周 旅行 リンク世界一周 旅行 ブログ
世界一周.comHOME > 世界一周旅行記 > オセアニア・太平洋 > パース市内散策
パース市内散策日記<Perth-Australia> 2007年1月30日〜5月31日
かいとこーじのホロ酔い世界一周旅行パース市内散策編
>>ボケーッとキングスパーク KingsPark
>>うっかりキングスパーク 夜景バージョン KingsPark
>>ゴルフ天国パース! Burswood Park Golf Course
>>ビューチフルな街パース Perth City

>>オーストラリア写真館へ
オーストラリアのリンク >>ラーリアビール >>オーストラリアのホテル >>オーストラリアの交通
次の世界一周旅行記(パース2)へ進む>>
ボケーッとキングスパーク KingsPark
むりやり合成パノラマ写真
キングスパークから見る風景!
10mmの広角を使っても、てんで納まりきらないので合成してみました。
大砲と銅像 恐らくは偉いヒト

<ボケーッとポイント発見>
パース市内とスワン川の流れを見下ろす高台にあるのが
ズバリ「キングスパーク!」
手作りサンドイッチとこじ風バナナサンドのためのバナナを持って、いざキングスパークへ!

あっという間に到着ー!!なんです。
無料のバスに乗って10分もかからずに、広大な自然たっぷりの公園に着いてしまいます。

テクテクと進んでいくとスグに目の前に絶景がっ!ぐふっ!
この絶景を眺めながらのランチは最高やでー!
ということで早速、サンドゥイッチをパクリリっとネぃ。

「うまい!」
市内を一望する大パノラマが質素なサンドイッチを豪華なランチに変身させてくれました!
スワン川とパース市内を一望 サウスパースも余裕で一望

 こじ「この景色見ながらのビールは最高だろうねー!」
 かい「アナタ、またそんな素敵なこと言っちゃうの?」

僕らは節約するために、好物のビールを常に我慢しています。
こういう建物も・・・

 こじ「この景色、この天気の中、ビのつくモノとか飲んじゃったら
    最高なんだろーなー!」
 かい「アナタ、またそんな誘惑するのー?」

 かい「こーじがどぅーしてもって言うんなら、飲んでもしょうがないって
    オレは思ってるよー」
 こじ「なんの!オレなんててんで平気ですよぅ」

そういう類の会話を繰り返しながら、気持ちのよい景色と空気、
ノンビリした雰囲気を満喫しました。

この後もビールの話題がやむことは無く。宿に帰ってから瓶ビいただきました・・・。
>>上に戻る 
キングスパークから見下ろすパースの夜景
<うっかりキングスパーク>
キングスパーク夜景バージョン!!

昼間はスキッと晴れた空とパースのビルディング、スワン川と公園の芝生が気持ちいいキングスパーク。
風が爽やか!
うっかりビールを飲みすぎてしまうのもしょうがないというもの。

陽が暮れてビルに明かりが灯ってくると雰囲気は一変する。
夜風もまた気持ちがいい!
うっかりビールを飲みすぎてしまうのも仕方がないというもの。

まったくうっかりな公園だね。
>>上に戻る 
Burswood Park Golf Course
<ルーゴフしてきました!>
無職の貧乏人のクセして、ゴルフしてきました!
だって、安いんだもん!

 18Hコース $25
 クラブレンタル $22
 ボール購入 $10
 練習球 $9
 カート $5
もうボールはあるし、練習もカートも貧乏人は我慢するので、次からは$47でプレイできるな!
スワン川沿いの気持ちのいいコース 遠くにはパースのビルが見える
スワン川沿いにあるコースは眺めのいいきれいなコース。
遠くにはパースのビルディングが見えたり、川の向こうにはオシャレな家が並ぶ。
とにかく天気が良くて最高!!

 「!?」
 「マズイな。ノドが乾いてきたぞ・・・。」
 「・・・・・、ビ?」
母さん、子供が多すぎないかい?


コースには大きな池がいくつかあって、ブラックスワンが住んでます。
ティーショットを打とうとすると、芝をツンツンしながら前を横切っていくブラックスワンが・・・。
よく見るとその後ろからゾロゾロとちっちゃいブラックスワンちゃんが・・・・・。
 「ちょっと、お母さん!いくらなんでも子供が多すぎやしない
 かい?」
 「ちゃんとヨケてよネー」

暑いのか、ビールが飲みたいのか、疲れたのか。
後半は集中力途切れ気味でしたが、なんとか18H楽しんでまわれました。
この日の陽射しは強烈で、すっかりツートン人間になってしまいました。
腕と首、足首だけが黒い・・・。ほとんどパンダとペアルックだ・・・。

当たり前すぎて、言うまでも無い話ですが、ゴルフの後はビールみたいなものをたんまりいただきました。
この日を境にビールの量が増えた気がします。
>>上に戻る 
ビューチフルな街パース Perth City
<スワンベル>
後ろから 前から
 パースのシンボル的存在。
タワーに登って景色を楽しみたいが、高いので断念・・・。
周りをグルグル歩いて、見上げて終了!

バラックストリートジェッティにあり、すぐスワン川が流れている。この、スワンベルからスワン川沿いに伸びる道は、ボクのジョギングコースであり、ボケーッとポイントの1つだ。
川の向こうのサウスパースを眺めながらノンビリ日向ぼっこを楽しめるトコ。

同じようにスワンベルを見上げながら、
仲良く座る4人兄弟(かってに)を発見!!
次に来た時にまた座ってたら、置物かなんかだな。

仲良し4人兄弟 スワンベルの下から見る
いつか登ってみたいな。

このスワンベルの下から、フェリーでスワン川を渡ってサウスパースに行けます。
サウスパースから眺めるパースの町もこれまたキレイ!!

>>上に戻る 
次の世界一周旅行記(パース2)へ進む>>
Copyright(c) 2006 sekai-issu.com All right reserved